VOLA

大変だぁ。VOLA & THE ORIENTAL MACHINE見ちゃったよ。
ベースメントバーのオールナイト。
11時半頃に出そうだって聞いてたんだけど、どんどんお客さんが集まって、入場待ちの長蛇の列。
入りきるまで待つ配慮なんだろうけど、だいぶ押してはじまった。
ぼうっと立ってると、DJが突然POLYSICSのMAKING SENSEをかけたりするもんだから、だいぶ脈拍が高くなる。

中畑くんはどんなドラム叩くんだろうと思って来てる人もいるんだろうけど、やっぱこの日はナンバーガールのその後のアヒト君をしっかりこの目で見たい人で溢れ帰ってた。すごい期待感。
中尾君の顔も見える。

フォーピースの編成のど真ん中に立つアヒト君を初めて見た。
なんか、かっこいいぞ。
ギターしょってヘッドセットマイクで歌う。
なんだ、珍しいぞ。

初ライブなんだからそんなに完成してる訳ないんだけど、なんだこれは。
なんなんだろう。なんだこりゃ。
80年代の初めの匂いとポジパン。福岡の佇まい。福岡の間。乾いた感触。きっとヒリヒリすんだろな。
カッコいいっていろんな形があるけど、このバンドはゾッとするようなカッコ良さに向かっていくんじゃないだろか。
多分、今こんなバンドいないぞ。
キーワードは幾つか思いつくけど、一言じゃあ無理だなぁ。
様々なバンド名が頭の中を行ったり来たりするけど、誰に例えても当たってはいない。

ラス前でカバー。エコバニかなぁ自信無し。
ラストでは「新曲やります」ってMC、こっちから見りゃ全部新しいよってずっこけた。
その新曲って曲がまたいいんで、驚く。


興奮気味にモナレコードに行くけど、とっくに閉店で追い出され、440でビールまたはウーロン茶。
2時間程ねばってもやはり興奮はおさまらず。3時帰宅。
大変だぁ。