Bacon

下北のベースメントバーでBaconを見る。
かなりのお客さんがいて、しかも盛り上がってる。
なんだかとても楽しい事になってる。


ものすごく大雑把に分けると楽しいバンドと楽しそうでないバンドがいるように思う。
どうも僕は楽しくなさそうなバンドとの付き合いが深い。
syrup16gも椿屋も、楽しくはなさそうでしょ。LOST IN TIMEDIPモーサムもそうだなぁ。
自由人だってそうだ。
だからなんだって事もないんだけどね。


そういう意味ではBaconは僕にとって異色の存在。
見るからに楽しくて、よく聞くともっと楽しい。
ミニアルバム出して、フルアルバム出して、順調に前進してんなぁ。
CDの中味もライブもほんと前に進んでるよ。
ひとりよがりというか、見てる人より先に自分が勝手に気持ちよくなっちゃってるような光景もなんどか目にした事があったけど、今宵のベースメントバーの中で起こってることは、それとは全く違う。
メンバーの発散するエナジーがフロアのほとんど全てを巻き込んで、これぞライブってな具合になってる。
あぁここまで来たか、なんて、結構感慨深い。
うん、来たねぇ。
さぁ、次はどこまでいく。