餃子大王

先日、餃子大王のリーダーの森先生から電話。
餃子大王を初めて見たのは88年か89年。
今年は05年だから、うーん何年付き合ってるんだろ。
別に仕事の人でなくて、単に友達みたいになっちゃってる。
毎年恒例、夏休みの東京ライブ、今年もある。
大阪で活動する彼らは、正月と夏休みだけはキッチリと東京でやる。律儀に毎年そういう事になってる。
盆と正月は会う。こうなると友達というより、親戚みたいだな、もう。
夏休みライブ何年続いてるだろう。今年は8/7 QUEの昼。

森先生がこの日記を褒めてくれた。
あの方は教師のくせになかなか褒めてくれない。僕は褒められて伸びるタイプだと自分で思ってるんだが、彼はそう思ってくれてないのだろうか。
ブログは眼鏡にかなったらしい。教え子バンドのインディカ29のメンバーも面白がって見てくれていると言うのでなお嬉しい。素直に喜ぶ。

サンズの野田社長のブログは参考になると森先生。
グラビアアイドルを育てるのも、生徒と接するのも、アーティスト相手に仕事するのも、なんだか肝は一緒のようだと。そりゃそうだ、人間相手の仕事ってことだ。そんな説明されたら見たくなるじゃないか。
それは野田社長の巨乳ビジネス概論http://blog.excite.co.jp/noda/のことなのかなやっぱ。
読んでみようと思う。