連休

daimas2005-04-30

職種も特殊だし、重度の出不精でもあるので、連休はあまり関係ないと思ってたが、そうでもなかった。
やはり昼間に会社にいかなくていいって事は人を緩ますものだ。

昼からご近所の皆さんとビール。
奥の方にテーブル出てる。
ここは奥多摩でも丹沢でもありません。そりゃそうだ。
緑の濃いとこを敢えてとってみました。


夜になったので場所を移動して、たき火でビール。
よく目をこらすと、中央下段に火が見えます。

人物が不写りなのは一見プライバシーに配慮してある風だけど、単にヘタクソなだけかも。

この光景は是非日記に書くようにと3階のオヤビンがいってたので、アドバイスに従う。僕は素直な時はとても素直なんだ、中年だけど。


そんな訳で、連休の間はあまり飲まないと思ったらそうでもなかった。
夜は夜でライブみたりはするんで、昼飲む分がそのマンマ増えてるではないか。

心地よいコンディションを保つには締まる事と緩む事の両方が必要だが、このままのペースが続くとユルユルになってしまうので、連休に終わりがある事は健康的だと思う。