インターホン

インターホンは今週末に修理の人が来る。
来るのはいいが週末か。もっと早くに来てほしい。

昨日ピザを頼んだのだが、待ってる時にカラピンポンが鳴ると腹が立つ。2度程なった。
3度目に鳴った時は、またどうせ誰もいないんだろうと思ってほっといたら、そうでは無かった。
配達のアンちゃんだった。
ほら、迷惑じゃない。
保証期間のような気がするが、保証書がどっかいってしまったのが心配。


うちのインターホンは雨ざらしなのだが、あんな『電気部品の箱』がそんな場所にあっていいのか、今更考える。
ほうぼうの家のインターホンをみてみたり。
なんだ、みんな雨風を受けるとこにあるな。インターホンはそういう運命なんだな。
よし、ちょっと強気で無償修理を勝ち取ろう。
ほんとかな。