深夜徘徊

兵庫さんと飲んだ。
三茶の焼酎のうまい店でどうですかという事だったので、行ったんだけど、彼はビールばっかり飲んでるんで不思議だった。
「ビール好きなんです」と彼は言う。だったらそこの店でなくいんじゃないだろか。
話はだいぶ面白かった。
全部日記にかいていいかどうか聞いたら「訴える」と言われた。僕はまだ訴えられた事がないので、それもまた人生〜とは思ったけど、やめておこうと思う。
高校で銃を乱射するくらいに訳が分からなくなったら、乱射のかわりにやればいい。
なんだそれ。


今日は一家全員出払ってる珍しい日なのをいい事に、別れてから下北へ。
ビバヤングの倉山くんと、QUEの二位くんと、DIPのスタッフのモッチと出会うので、だいぶ話す。


3時頃みんな帰って行くので詰まらなくなり、渋谷でビール。
一人が似合う中年に見えてると嬉しいような、悲しいような。


帰ると朝なので、燃えるゴミなど出してみる。僕しかいないし。
家の仕事も手伝ってるぞと、ひそかなアピール。


猫が淋しがってた。
さすがに眠いので、構ってられない。
布団に入れてはいけない事になってるので、ミャアミャアと言い寄って来るのを無視して戸を閉める。
ごめん。