オルタナティブ

明日はインディペンデンスDに行く。http://www.independence-d.com/
国内最大の独立系レーベルのイベントだって。ようし、独立系レコード会社っていう言葉ももうすぐ定着しそうで、いいじゃないか。一歩前進。

3日間のイベントだけど、明日のパンクの日にいく。期待の星、リドルがでるし。新人だから20分。いいじゃないか、スタートはそれで。

ずっと前から3/12は僕の手帳にマークしてあった。
なぜか『オルタナティブ』って書いてあった。
オルタナティブねぇ、まぁこのイベントの主旨からいって、手帳にそう書いておくのは間違いではないような。
いや、イベントの名称にはかすってないんで間違いは間違いなんだけど、意味としては許せる間違いだったような。


でも、ほんとは間違ってた。
忘れてた頃にメールが来た。
『あなた様が申し込まれたセミナーは応募者多数だったため抽選になりましたが、ご当選です』って。
これが3/12。
高輪プリンスホテル
マネックス証券が主催する『オルタナティブ投資とは』ってセミナーなんだよう。
だから、手帳にオルタナティブって書いてあったんだね。ふーんそうか。
完全に時間帯もバッティングしててセミナーはいけそうにない。
なんかね、普通の株取引とかの他にもっと違う選択があるんだって。
もう一つの投資法って感じでオルタナティブ投資ってトレンドがあるんだってさ。


やっぱ、マスターは株とか投資とかすんのかって、そうでもないよ。
このセミナーの司会が眞鍋かをりなんだよ。ちょっと近くで見たかったんだよ。その一点で応募したのに。
折角、当選したのに。
ざむねん。


もちろん、インディペンデンスDはオルタナティブなイベントなんで、いいんだけど。そっち行くんだけど。
心残りは心残り。