新木場からフォルクス

新木場のインディペンデンスDは面白かった。
もともとのステージが2つ。
テントのステージが一つ。
やや強引な外のステージが一つ。
あそこのスペースで出来る事は無理矢理でも全部やっちゃおうって気合いが感じられる。

リドルは善戦以上で手応えあった。


高輪に行ってちょっと覗いてから、新木場に行くって計画も前夜たてたけど、断念。
乗り継ぎ考えただけでヤになる。
それにしてもオルタナティブな投資ってなんだ。眞鍋かをりはどんなだった。ゲストにホリエモンって噂もあったし気にかかる。


帰ってから家族でフォルクス。
このチェーンは改革中との事で、メニューとかセットとかがいろいろリニューアルされてる。接客の方式も。
一番の目玉はブレッドバー。
パンをご自由にって事なんだけど、焼きたてってことだけで、もうそれだけで、結構おいしい。
パンが軽くていい。この支店では入り口のレジ横にパン工房があって、作業を見てるだけでも楽しい。
このリニューアルはいいな、頑張ってんな。前進してる。

僕も、僕の会社も、現状にあまんじないで改革が必要だと、玉ねぎを食べながら思う。
いい変化は常に必要だ。
人前でいうのもなんだが、僕の一番好きな料理はどうもオニオンスライスのようなのだ。
それは料理なのか、ちょっと恥ずかしいな。
サラダバーで玉ねぎばかりを大盛りにして2杯程食べる。ほんとはステーキとかいらないんだけど、ここはフォルクスなので、付き合う。
ちょっと腹が痛くなるくらいに辛さが残ってる方が好みなのだが、充分にさらされてるのでそんな事にはならない。
万人向きの好みになるのも仕方ない我慢する。お替わりしてるし。


それにしてもブレッド・バーって言葉としてアリなのか。