雑感

daimas2005-02-20

昨日連れてってもらった三茶の店は良かったなぁ。
焼酎がいろいろ有って、内装のテイストもいい。
「飲み物のおかわりお持ちしますか」
「次は何飲めばいいですか」
酔っぱらいの下らない質問にも気さくに答えてくれる。
当たり前の事だけど、豊富なメニューの全部、彼は飲んだ事あるんだろうな。
これを飲むならストレートで、これはお湯割りがいいですよなんて、親切で的確。
もっとも、だいぶ回ってるんで、適当な事言われてもこっちは気づきもしないかも。
うそうそ、彼は真剣。
出来ればあんな店やってみたい。
出来ないだろなあ。
残念ながら店名も場所も忘れたので、問い合わせ無用。
とんがらしの看板のカレー屋のそばだって事しか思い出せない。
二度と行けないかも知れなくても、一回行っただけマシ。ポジティブでしょ。



午前中は幼稚園で劇。
僕はあまり感傷的でない気がしてたけど、2行くらいのセリフを言う娘に、じんとする。
「生まれた時は、なんにもなんにも出来なかったのになぁあ」などと。


午後は家の近所でポップショコラの撮影。
暖かくなってからCD出ます。
古い民家の縁側で3人。
うまい事いったらここにも載せようと、僕も写真とってみたけど、なかなか難しい。
選んでみるそばから断念。