ジャパンサーキット
今日はだいぶ楽しんだ。ちょいと酔っぱらってしまったので、誤字脱字、言い過ぎあったらゴメン。
開演前から少々興奮気味。
物販チェック。
ん、シロップのキルユーTシャツと昇華Tシャツ欲しいなどと思う。
写真はロッキンオンの兵庫さん。アンパンマンではありません。
いつにもまして、いたいけな前説。そんなに落ち込むな。
トップバッター、キャプスト。
このメンバーの中では苦戦かと思ってた。失礼。
ふたを開けたら大盛り上がり。最後の曲、マウンテン・ア・ゴーゴー・ツーでとどめを差す。
不遜を承知で言えば、やるじゃん、成長したじゃん。骨太になって頼もしい。
次は椿屋。
なんだかんだ言って、現在はCD制作期間。そのモードのままステージにたっちゃったって感じは残る。
うーん、スタッフとしては惜しい。
でもでも、六月にシングルとして出そうとしてる新曲2曲は素敵。
螺旋階段とあじさい。紫陽花かも。
両A面って言ってたけど、そだねって思う。
新しい時代を切り開く予感充分。
曽我部くん、楽しい。
サニーデイの後半より絶対若い。
今、彼が置かれてる、或は彼が作ってる状況がとてもハッピーなんだって事をとってもとっても感じさせる。
あぁー、音楽って楽しいんだって思わせる。
年末も見たけど、客席中が携帯を振りかざすイルミネーションは泣きそうになった。
で、シロップ。
シロップについてはいつも、いいのか悪いのか分からない。とかく冷静さを失いがち、客観的評価無理って心持ちなのだけど、今日だけは断言する。
いかった。
本編は全曲新曲。緊張感溢れる。新曲ばっか10曲。
今日は新曲ばっかって聞いた時は正直不安だった。今日はグズグズか。
始まってみると、あー、持ってかれる。なんだ、この緊張感は、このテンションは。
一曲目はなんだか「タバスコ」って言葉が妙に残る新曲。
中盤の神様にお願いする曲もクル。
うわぁ、盛り上げたなってラス前の曲凄い。その後にやったアコギの曲、宝物。
アンコールはムカデやって帰る
なんだか、また前に進んだ。どこまでいくの。ついてくです。ついてかせて。
ロビーで乾杯。ロビカンジェネレーション。
足りなくて、三茶で極私的打ち上げ。
酩酊。
いい日だった。
お気に入りの傘紛失。
気にしない。