コメントにコメント

誰かがブログは日刊紙みたいなもんだって言ってた。単行本は残る。ブログは今日の事が最優先。
そうかも。だからいいって面も勿論。ちょっと寂しい面も勿論。
1/3のエントリーでカウントダウンジャパンTHE MAD CAPSULE MARKETSについて触れたけど、あまりリアクションも無く、なんだか流れてしまった。まぁ僕がマッドの事言い出すのが意外だったのかも。
流れていくのもブログなのだが、先日、今更さんがコメントつけてくれたので、オッと思った。コメント欄にコメントつけても余りにひっそりと誰も気がつかないと思うので、ここに再掲。

今更 『やっぱマッドだったね。シロップも良かったよ。カミカルのマキはきてたよね。
俺、前のツアーで名古屋に行ったとき、一部の客がムカデ合唱しててスッげー感動したんだけど、その後東京ではそんなことは起こらないのね。
一曲目ムカデだったから大声で歌いたかったな。
ひそひそ歌いました(笑)。

多少は口調が気に入らなくても、全面賛成。
やっぱマッド。ぶっちぎり。このあとどんなライブレポートが出てきても、マッド。最高は複数あってもいいけど、そんなに多くない筈。マッド。

シロップも良かった、これも全面賛成。

名古屋でのムカデの合唱って噂でしか知らない。
似合うかも、ムカデで合唱。
シロップ見る時の暗黙の了解が、黙って突っ立って見てる事だとしたら、それはあまり面白くない。
突っ立ってても、黙っててもいいけど(前頭葉の歌詞みたいだな)そんな事がルールになったらやだな。
歌いたい人は歌えばいいし、振動したい人はすればいい。
たしかに、胸の奥に飛び込んでくる音ではあるけど、それ以上に体にもクル音になってるので、変に閉じて「見るスタイル」を決め込むのは無用と思う。
いいじゃない、ムカデで合唱。アンセムだし。