地鎮祭

今日は午前中から地鎮祭。いわゆるお祓いですね。

コンクリートむき出しの何もないとこで、スーツ姿の人々。ちょっと寒い、トイレない。そりゃそうだこれから工事するんだから。
今はなんにも出来てないけど来年の3月から代々木で新しいライブハウス始めます。
300人くらい収容できるかな。代々木駅から一分って言ったら大袈裟かもしれないけど、激近です。
QUEとも他のどのライブハウスとも違う、新しい店になると思うので、きっとなる。
なになに、「あんたんとこ景気いいね」って。そりゃ間違い。僕らは僕らで、もがいてる。いろんな事やって、いろんな風に変化していかないと、初志を貫徹出来ないんだ。ま、そんな事おいといて、必ず楽しい気持ちいい場所になると思うので、楽しみにしといてください。よろしくおねがいします。ドキドキなんです。

神主さんに来てもらってお祓いするのはイイ。こっから始まるんだなって思う。お祓いの後、ほんの少し空気が変わった様な気がする。それはとてもイイ事だと思う。別に神道がどうとかで無くても構わない、気持ちよくなればそれが一番。

ライブハウスの名前は皆で投票する。まだ結果は出ていない。
QUEの店長、二位くんのアイディアで面白部門にも投票していい事になった。決して店名にはならないけど、面白部門で得票一位になると、賞品がある。
ノミネート作品で僕が気になったものいくつか。
 オナラポリシー (鉄平 BAZRA
 人間交差点   (須藤 UKP
  ミュージック幕府 (袴田 サードクラス
  ドメスティック代々木 (永田 椿屋四重奏
 代々木ライブハウス学院 (RYOJI POTSHOT
みんな楽しんでるようで、なにより。