POLYSICSとお土産

Polysics Or Die!!1st PA・D・S・R・M!昨日は、下の子2歳が深夜一時頃に起き出した。
いつもは麦茶など飲ませると見事にまた深い眠りに入ってくれるのだけど、どうも目がパッチリさめてしまった模様。
しょうがないので、1時間ほど付き合う。
ようやく寝てくれた頃、空腹を覚える。なんか食べに出ようか、いや外は寒いぞと1時間ほど悶々。
覚悟を決めて近所のラーメン屋にいったらしまってた。
確かに三時頃空いてた記憶があったのに、残念。
帰るしかないので帰ったが、腹はへってる。
家の者が起き出さない様に静かにゴソゴソと探すと、不思議な物体。
即席ラーメンより一回り小さい袋に読めない文字、辛そうで赤いパッケージ。なんだっけ。
3分後にようやく合点。
これはPOLYSICSのフミちゃんがくれた、韓国のラーメンでないか。
先月、ソウルのサムジロックフェスってのに出演しにいった時のお土産だ。忘れてた。
もらったはいいが、どう食べたらいいのか分からなくて、奥の方に放置されてたヤツが、ひと月後ようやく陽の目をみたんだな。
ポリは韓国の前はイギリスツアーだった。来年はまたアメリカもいく。
スペインや中国からも打診があって、なんだかとてつもなく引っぱりダコみたい。
とにかくこれを食べるのか、空きっ腹をだましだまし寝るかどっちか。
意を決して、作ってみる事にする。
読んでもさっぱりわからない。
開けてみると、どうもこれ煮るタイプではなく、チキンラーメン風のもののような気がする。
もの凄くだれかに相談したかったが、一人ぼっちだったので、「多分そうだろ」と夜中に大声で自分に同意を求める。
方針が決まると後は、お湯を掛けるだけだ。
袋の裏に書いてある数字の3だけ読める。きっとこれは3分の事だ、ちょっと追い風が吹いた気がする。
調味料袋が3っつあるが、追い風が吹いているのでもう迷わない。大きめの二つはお湯とともに、一番小さい袋は出来上がってからと勝手に推理する。
3分後、出来上がってみると、なんだかウマイでないか。
ウマイよフミちゃん、ありがとう。
ここまでの道のりが迷い迷いだったので、感激もひとしお。
なかなかやるじゃん、さえてたぞと、自分も励ましておく。
しかし、辛い。
発汗して興奮気味で眠れなくなってしまった。
寝た方がいいのだが、もう少し鎮まらないと眠れそうにない。
BaconとBaseBallBearのスプリットが出来上がったけどまだ聞いてなかったので、聞いてみたり。*1
4曲なのですぐ終わってしまうなと、他のCD探したり。
syrup16gのビデオみたりしてるうちにようやく眠くなる。朝五時。

*1:12月発売、代沢レコード。脚注機能使ってみたかっただけです