TBされたので僕もTB返し。
一酔千日戯言覚書→http://oyabin304.jugem.jp/

人生初のトラックバックなので、ちゃんと出来てるか若干、不安。

このブログのオヤビンは老舗建築雑誌の編集長なのです。
ご近所というつながりで、なんだか僕の仕事にも興味を持ってくれているのです。
建築とインテリアと酒と食とバレエにはかなりうるさい旦那です。
僕と同じ40代の、いわゆるオヤジが、なんでシロップやシガキやBAZRAを認識してるのかとっても不思議で嬉しい驚きなのです。ありがたいです。
さっきまで、オヤビン家と一緒に5階のマナブさんちで飲んでたのです。
ちなみにマナブさんは家具デザイナーでハイラインとPOLYSICSの事務所の内装をやってもらっいました。

素敵なご近所に囲まれて幸運です。

でもね、オヤジぶり発揮して説教じみた事もいいますが、この幸運は計画して意図してたら、そうなったんです。
ご近所とちゃんとしたコミニュティを作りたいと思って、その方針で計画して実行したのです。
計画はしたけど、その結果どんな人と知り合うかは運。でも、運に巡り会う為に下ごしらえは必要。
幸運はあてにしちゃ駄目なんです。
呼び込む努力しないと。
酔い気味ですね、ちょっと押し付けがましいですね。
でもね、ホントなんですよ。*1

*1:なんで今日だけ、ですます調なのかは謎