広島いってきました。

version21.1ですね。
これはサカナクションOGRE YOU ASSHOLEとテレフォンズの三組でやってるイベントで今年で三年目。
今年は、東名阪広福の5カ所です。

同じメンツで三年やれて、ほんで規模も拡大して、なによりですね。

広島一日目でした。
サカナ、オーガ、テレフォンとそれぞれの持ち味だして、
そしてイベントが成立してるって、
これは滅多にないことですよ。

三者三様で、でもそれぞれ成り立ってるってとこが、すごくいいとこで、
音楽での戦い方ってのは、いろんな方法があるんだなぁと改めて勉強にもなったです。

戦い方なんてことばは、あんまらしくないんだけど、
でもなぁ、やっぱ戦いですよ。
いつも思ってるんだけど
自分で作った曲を自分で演奏して、自分で歌って、
それを沢山の人がお金をだして聞いたり見たりしてくれるんだから。
そんな幸せな職業ってあるんだろうかって。

そんな幸せな職業に、地球の人全員がつけるわけもなく、
やっぱり、その席に座っていることだけでも、座り続けることだけでも、
相当な才能を努力と運が必要なんでないだろうか。

そんな事を思い出した。

いや、ま、そんな事思わなくてもいいんです。
単純に楽しめるイベントなんです。

とても素敵なイベントですね。

初日にそんな事いうのもなんだけど、来年もあるといいなぁ。


ところで、別な話。
よく、バンドの人が、地方にいくとおいしいものを食べられるとか言うじゃないすか。
僕自身はあんまし、そう思ったことないんですよね。
無いってことはないか、少ないんです。
食にそんなに興味ないのかもしんないですね。


でも、こないだテレフォンズのツアーで行った広島と、今回versionで行った広島は
とっても夜のご飯が美味しかったんですよ。
特に上等な店ってわけでなく、イベンターの人にホテルの横にあるお好み焼きに連れてってもらって、そのあとつけ麺に連れてってもらって、ごく普通の店ですよ。並んでるわけでもなく。
でもすんごく美味しかったので驚いた。

知らない土地で、誰にナビゲートしてもらうかって事が重要なのかもしんないが、それもコミで、僕の暫定一位は広島です。

というわけで、竹谷、今後ともよろしく。

いい日でした。