ポリ、ブリッツ

ポリシックスのツアーファイナル。横浜ブリッツ
ファイナルつっても、ゼップに向けてのツアーがまた始まるんで、ひとまずってニュアンスかな。
横浜ブリッツは好きなんだ。
ちょっと遠いって思うけど、行ってみると渋谷から30分ほど、少し得した気になる。
キャパの具合も丁度いい。僕は見やすい会場だと思うんだけど、どう感じます?

ポリのメンバー、特にハヤシくんが楽しそうでよかった。
ハヤシくんはいつだって楽しそうだって?
そりゃそうなんだけど、さらにってのがあるじゃん。それそれ。

ライブの流れは少し変えたのかな。
頭のほうから、ドワーッこれでもかーってノリじゃなくて、
序盤、中盤、終盤と丁寧に温度を上げてく感じがあって、それだいぶ好き。

演奏はやっぱし、タイトでストロング。
その中での『人力風船』はとってもいかったな。
バンドって続ければ続けるほど気分はシリアスになって、演奏は強力になっちゃう。
そこにはイイ面もあるんだけど、僕なんかはそれだけだと息苦しくなる。
メッチャ真剣で、もちろんいいんだけど、
ちょとしたゆるみとか、茶目っ気とか、ユーモアとか、
そんなとこがポリのポリたるゆえんだと思うんで、
だからとってもよかったな。超人力の風船。

ゼップ楽しみです。
武道館も。



どうでもいい追記
超人力の風船って、『超人の力』ではなくて、人力で膨らます風船、にチョウが付いてんだけど、いわずもがなでしたしよね。失礼。