カード

アマゾンでカードが使えなくなってた件は
単純に今月分の引き落としができていなくて、
ブロックされてたのね。
驚いた。
カード会社に電話したら、残高不足のハガキが行ってる筈という。
郵便受けの隅っこで、クシャってなってた。お恥ずかしい。


つまりは夏の後遺症。
夏フェスで方々いくときの電車飛行機代、ホテル代などで使ってたのを補充してなく口座にお金無かったのね。
これは完全に人為的、いや自分的。
先日のエントリーで、アマゾンまたはカード会社の不備のような書き方しちゃった。ごめんなさい。ただただ僕でした。
ところで、みなさん、カードって使います?
友達で、なんでもかんでもカード使う人がいて、
もうそうの人は自分のカード番号を暗記してたよ。
試しに数えてみたら、16桁あったよ。
ネット通販とかで番号打ち込むうちに覚えちゃったんだって。
僕はなんか怖いので、大体は代引きにしちゃう。
それも古すぎ?
その友達はありとあらゆるところでカード使うんだけど、
その理由はシンプルで
「ポイントがたまるから」
そんなポイント貯めたってなにすんの、マグカップとかいらないでしょ
といったら笑われた。
今時はマグカップなどではなく、なんかいろいろ変えられるらしい。
知ってた?
全然知らなかった。
そんな僕も、アマゾンでは使う。使ってみると便利。
あと、JRとか飛行機とかは圧倒的にカードが便利だってことに
今年の夏、初めて気付いた。
なんだこれ、現金の人もっと大切にして欲しいっていうくらいに、カードで買うと便利なんだよ。なんかズルみたいに便利。現金派としてはちょと不満。


今週は12月発売ものの準備。だいぶ充実した週になる予定。