洗濯機が

洗濯機で乾燥してるんだけど、
あと5分て表示がでてるので、
ずっと待ってるんだけど、
さっぱりで、いつまでも後5分。
これは世間でいう故障なんでないだろうか。
そうでもないのかなぁ。
あんまり長いコト乾燥してるもんで、中で発火してたりしたらどうしようと思って、
たまに止めて、手を入れてみたりするんだけど、
確かに少し湿ってる気はする。
でも、これ実は12時ごろから、「あと5分」で、今3時半なんだけど。
どうなってるんだろう。
そのまま寝てもいいんだけど、
朝まで回ってたら怖いじゃん。
一応、乾燥が終わって「ピロポポーン」ってチャイムなって、
それをふんわりと部屋に広げるのが、終わりの儀式として気持ちいいんだけどなぁ。
ながいぞ5分。