もひとつ中身と関係ない蛇足ですが、

今日も思ったけど、こんなシングル出来たら、一日も早く沢山の人に聞いてもらいたいなぁと思う。
僕は今日聞かせてもらったのが申し訳ない。
もっと沢山の人と同時に喜びたい。あるいは期間をあけずに。
今日できた、さぁ明日から発売、そんな極端にはいけないけど、今日出来たから来週発売!みたいな事できないのかなぁ。
もちろんプレスのこととかある、ジャケットだって作るし、雑誌の取材、プロモーションビデオのこととかある。
そりゃ流石に分かってる。
でもなんか、出来るといいのになあ、いつか。
来週じゃなくてもいいけどさ。出来たものがすぐに伝わる仕組みが。
「レコードは録音されてから発売日まで最低二ヶ月はかかる」なんてルールはもうずいぶん前からのルールだ。頑張っても一ヶ月かな。
世の中いろんなトコが進化してるのに、CD出す会社だけのうのうと昔のルールの上にのっかってていいわけない。
CD売れないなぁなんてぼんやり鼻毛むしってる時間おしんで、
そんな変革に手をつけてみてもいんじゃないんだろうか。
もちろん、プレスの仕組みとか、印刷とか、宣伝全般とか、CDショップからの注文と発想の仕組みとか、
変えなくちゃいけないところは沢山あると思うけど、
でも、無理そうだからやんないではなくて、やっぱ、変えていったほうがいいんでないだろうか。
あ、これは「中身と関係ない」話でもないです。そんな気にさせるシングルでした。