中身と関係ない蛇足ですが、

そんなワケで久々のシングル、出来上がりしだい、録音が終わったら時点で、可能な限りすぐに発売日をみなさんにお知らせするって体制で現場は進んでた。
で、すぐにHPなどで発表になった。
そのため、「なんで前もってそのニュースを教えてくれなかったんだって」ほうぼうの人に怒られた。とくに雑誌関係の人には怒られた。
言い訳じゃないけど「レコーディング中」って言ってたでしょ、それは言ってたでしょといってもなかなか聞いてもらえない。
それだけ待たれていたし、みんなそのニュースを伝えたいんだなあと実感した。
とはいえ僕も、ナタリーで初めてそのニュースみて、「うわ、ほんとに出るんだあぁ」って驚いたクチなんで、これほんとに驚いたんで、勘弁してください。ナタリー見てほんとに驚いた。
そのくらいのスピード感だったんです。