POLYSICSクアトロ

今日はクアトロでシングル購入者限定ライブ。
リクエスト上位のレア曲三曲やるって告知だったんだけど、
ふたを開けたらレア曲10曲で第一部。
いあやぁ、客席にはよりすぐられた強者が集まった気配で、
どんなになじみの薄いレア曲でも、
みたことなくらいクアトロの床がゆれてて、
すんごい光景だなぁと思った。
日本でも、あるはい世界でも「ポリシックスのライブを見た回数ランキング」ではベストテンに入る自信ある僕ですが、さすがにイントロでは分かんない。でも客席からは歓声あがる。
ほんとすごいす。

個人的にはソウルドラキュラが聞けたのがよかったなあ。
あとね、Modern 。
この曲はね、初期の代表曲だと思うんだ。
10年くらい前かな、フジロックのホワイトステージでたた頃はそうだったんでないかな。
そのあと急にやんなくなって、
ファンの一部、それから僕も、あの曲やればいいのになあってずっと思ってたんだ。
でもね、今日見たModernは確かにかっこよかったけど、
ポリはさらにその先に行ってるんだなぁと改めて思ったよ。
もっとカッコいい曲を、もっと今のポリにハマる曲を
どんどん作ってるんだなって思った。
時間が経つにつれて、次々と新しい代表曲が生まれてくるのが、
リアルなバンドなんだよなって、ポリはそうなんだよなって思った。


で、二部は通常のライブ。
なんかなあ、最新シングルの曲が、実は一番暴れっぷりがすごい無軌道な若者テイスト出してるのって、
これ一体何が起こってんのと思う。
こちらも相当に盛り上がり、
アンコールの最後の最後はBUGGIE TECHINICA。
あらら、これは初期の初期からやってる曲じゃない。でも、今カッコいい。
そういうとこも好きです。


追記:聞けて嬉しかったのは『テクノドラキュラ』でした。すいません。メールで教えてくれた、友人に感謝します。
ちなみにソウルドラキュラは70年代中期の大ヒットディスコソングっす。