岡山

岡山のペパーランドに行って、
BIGMAMAthe telephones見た。
この二組で福岡、広島回って来て三本目。
どうも、かねてから、このふたバンドでライブやると
とってもいい事が起こるような気がしてたんで、どしても見たかった。
あら、やっぱりいい事起こるじゃん。
この客席の感じすごくいい。
今回はこの三本だけだけど、もうちょいガッツリとほうぼうでやれたらいいなぁと思った。


ところで、新幹線で岡山いったんだけど、3時間半くらいかな。
このくらいの時間、丁度いいなぁ。
例えば、名古屋までだと二時間くらいだもんね。乗って弁当食べて、車掌さんに切符みして、文庫本あけたと思ったら、もう着いちゃうみたいな。
ぜんぜん、遠くに行った気がしない。
弁当食べてもまだ、三時間あるって、これとっても旅らしい。
ま、贅沢な事いってるんですけどね。


ふたバンドでの打ち上げは近くの居酒屋。
『海坊主』って名前のとこなんだけど、
扉開けて入ったら、
和尚さんみたいな頭して、目がぎょろっとした、大将っぽい人がいて、
絶対にあの人が海坊主なんだろうなと思ったけど、
そう聞く勇気が出なかった。
そんなに聞きたかったならどうしてあの時、聞かなかったんだ意気地なし
と帰って来てからも思う。
まだまだ僕も発展途上です。