春なので

春なので、上の娘にキーパー用の手袋を買ってあげる事にしました。
エラってライブハウスの真ん前に、サッカー専門店があるんだよ。
サッカーシューズって、いろんな色があって面白いね。
春なんで、お父さんも、一足買う事にしました。
フットサルしないけど、フットサルシューズ。
カラフルでいい感じ。
だと思ったけど、ことごとくサイズがない!
あれえ、40超えてから、足だけ成長してんのか。
そんなに大足だった記憶がないのに、どうした事だろう。
一足だけサイズのある靴があったんだけど、
別にそんなに魅力ない、普通のスニーカーと変わんないんだけど、
もはや、心が買うモードになっちゃってるんで、
なんも面白くもないけど、買ってみる。


で、そのサッカーマリオの二階にメガネ屋さんがあって、
どうも最近メガネが合わないような気がするので、検眼してもらう。
あれま、近視が進んでる。
僕と同じ年の人たちは、老眼または遠視がそろそろやってくる。
えー、中年になって近視進むんだぁ。不本意だ。
不本意不本意でおいといて、
ま、レンズだけ変えてもいいんだけど、
このさいついでにフレームも変えてみる。
なぜならば、春だから。
明日は床屋に行ってみよう。