ひさびさ休日

ここんとこずっとイロイロあったので、
今日はやるべき仕事があったけど、会社の仲間にお任せして、
ひさびさの休日。
近所の公園にいってみた。
小学生がリフティングの練習してた。
もっと小さい子が自転車の補助なしに挑戦してた。
なんだか平和だなあ。


談志と談春の親子会、今日なんだけど行きたかったなあ。
友達と一緒に行きたいと思ってたけど、全然チケット取れないでやんの。
仙台でテレフォンズやってる。それも行きたかったなあ。まあ今度。


夕方になって、近所のスーパーで買い物して夕食は豚シャブにした。
これなら普段料理なんて全然しない僕でも出来る。
初めてのお使いに近いので分量が分からず、豚を買いすぎて、それを食べるのに精一杯。一家全員誰も最後のうどんにたどり着けなかった。
それが一番残念な事だったんだから、今日はいい日だったんだと思う。