連休

連休なので、一家でどっか行くことにしたけど、
新百合ヶ丘の駅前をぶらついただけだった。
ちょっと奥さん、新百合ヶ丘あなどっちゃいけません。
デパートと服屋、装飾雑貨とシネコンスターバックス、いろんなもんが駅から直結、
とても人工的で、快適なんだから。どれも駅から100秒ほどで行けちゃうんだから。
全くもう、びっくりで。
最近の行楽は新百合と決まってるんです。

子供の日なので、なんか買ってあげるつって、
まずは本屋に入ってみると、
下の娘が迷いなく「egg」を手に取るでないか。そうかお前はギャル系なのか、幼稚園だけどギャル系なのか。ほんとかよ。
なんでその本なんだと聞くと
キレイなお姉さんが一杯のってるから、という。
egg (エッグ) 2008年 06月号 [雑誌]
至極まともな答えだけど、もう少しまて、もうちょっと他の本も見て見ろよ、だって特集が『ブリテリルックVSやんちゃハーディ』だぞ。
お父さんにもさっぱり分かんないよ。お父さんだから分かんないのか。
とにかく、もう少し考えろつったら。
今度は「ageha」を持ってきた。
小悪魔 ageha (アゲハ) 2008年 06月号 [雑誌]
雑誌名は『小悪魔ageha』だった。
ん、これは一体。
考え直したのはいいけれど、さらに深い方向に行ってるような気がする。いや、違うベクトルなのかしら。
とにかく可愛いお姉さんが好きなんだろうと思う、この娘。
しかし、特集は「病んだっていいじゃん」。うーん、だけどきみは幼稚園。
もういちど別な本探せって言って、もっとディープな方向の本を持ってこられても困るので、観念して買う。

そして姉の小学生は
ヤッターマンのキャラクターブック。
[rakuten:book:12858886:image]
なにやら至って平和なんだけど、この違いはなんなんだろう。
どうも姉の方が幼い気がするが、それはおいとこう。
この際、安心出来るのはイイコトだ。
だって子供の日なんだから。



ところで、連休を少し楽しもうと思ったら、
二日くらいで飽きてしまった。
連休明けに連絡したい人が多すぎる。
Tシャツ屋サンとか、旗屋さんとか、なんやら事務局の人とか、
ウチの会社の人とか、よその会社の人。
連絡したい。ちょと我慢。
やっぱ、仕事の方が面白いみたい。それを感じてありがたい。