DAIMAS CAFE4日目

少しだけ玉こんを多くしたけど、焼け石に水だった。
サトコさんが来たので食べていただいた。
実はハヤシくんから「サトコンニャクって提案したけど本人にはまだ言ってない」って耳打ちされたので、
おそるおそるサトコさんに告げたら、
「なんだってまぁ私の名前なんか、まったく恥ずかしい」と怒られた。
ビールと雑煮を振る舞って機嫌直してもらったりして、すみません。恥じらいが素敵です。


カフェ全体は盛況だったなぁ。
ポリのメンバーはもちろん来てくれた。アートの木下くんがテキーラショット「あと10秒」を二回ほど飲んで弾き語りに差し支える泥酔ぶりだった。
アートの櫻井くん、スクービーのモビーがそろった時はだいぶカオスな状態で笑えた。声がデカいので呼び込みなのか酔っぱらってるのか分かりにくくなってるけど、とにかく盛り上がった。ありがとう。
深夜一時がシフトだよって冗談めかして書いといたら、ヘアブレの和田くんがほんとに来てくれて熱心にカクテル「サヨナラ」を売ってくれた。
もちろんヘアブレの曲名から来てるんだけど、
晦日の夜は「サヨナラ」で終わるって、なんかジーンとした。


今年が一番ウマいんでないかと自負してるビビンバ雑煮も丁度いい頃合いに売り切れてなにより。
いろんな人といろんな事に助けられて、なんとか4日間を無事おえました。
飲み物や食べ物を売る事も大事だけど、それ以上に雰囲気や空気感を大事にしようよって、出店のスタッフには毎年そう言ってやってたんだけど、
今年が一番実現出来たように思う。あってるかどうかはお客さんの判断を待つしかないけど・


朝方になって片付けして、
まぁ、ダイマスカフェも今回で終わりなんだなぁと思うと、沢山の事が思い出される。
お客さん同士でも、お客さんとアーティストでも、いろんなふれあいがうまれるこんな場所は、ダイマスカフェだけでなく、みんなやればいいのになぁとも思う。
ほんといろんな事があって、面白かったです。
飲食ってどんなもんか少し勉強できたし、フェスってどんなものかを別の角度からも体験できた、なにより沢山の人と会えた。大きな財産です。
来てくれた方ほんとありがとう。ありがとうございました。