進んだり止まったり進んだり、気の持ちよう

11月と12月はやたらリリースが多い。
なんとか今年中に出したいって、そんな目標を持つアーティストが多いのでそうなるんだろうか。
年末年始の休みがあるから、そのしわ寄せってのもあるなあ。
よそのレーベルからのリリースも多いんだし、ゆっくりと年明けにリリースした方がいいのになと思う事もままあるんだけど、
こればっかりは相手のあることなんで、押し切られてみたり。
押し切られるって感覚は、実はそんなに嫌いでない。
こっちも押してるんだけど、それ以上のパワーで押し返されるのは、
妙に心地いい。
スタッフでもバンドでも、自分のやりたい事をハッキリ持ってて、多少強引な方が、
魅力がデカい。結局その方が人の心を掴むような気がする。


ヤマジのソロはスリムケースの3枚のCDが箱型カバーに入ってるんで、
いつもと勝手が違う。
通常のCDケースと違うんで、いろいろと分からないことや慣れない事が多くてとても手こずった。
台紙つくるとこから始めるんだもんね。
なんとか入稿して一段落。豪華BOXってんじゃなく、シンプルで、そっけなさそにも見えるけど、そこここに手作り感のこだわりがあって、
ヤマジらしいアイテムになりそうだ。
それが一段落して、
ちょっと山越えた感じでいい気になってたら、あらだめね。
バチがあたった。いや、バチじゃないか。気のゆるみ。
いろんな失敗を立て続けに、全くもう。
小さなミスでやりなおしの手間を増やしたり、ぼーっとしちゃって行き場所間違えたり、不用意な発言したり、
これじゃイカンと反省しだしたら、しめてもいないフンドシをしめなおしたら、
また物事がスイスイ運ぶようになった。
なんとも不思議だけど、
ホントは全く不思議じゃない事なのかもしれない。
そういう風に出来てるんだな。
勉強になった。
それは前にも言ってたな。
忘れちゃってたのか、
また、忘れるなどうせ。
また思い出すからいい。


とりあえず明日は大阪。一泊してすぐ帰るです。