迷惑メール

ところで迷惑メールがとっても多い。
一番昔から使ってる仕事用のメールアドレスに、
もの凄い勢いで送られてくる。
こうしてブログ書いてて、その前後、5分ほどしてメールチェックすると何通か
必ず届いてる。
どうしたもんかなぁ。
強力なフィルタを持つメールソフトを導入するというアイディアも悪くないけど、
PCの無いとこでは携帯でメールみたりもするんで、
その時はやっぱり、どっちゃりと迷惑メール受けちゃうんで、ストレスなんだよなぁ。
いっその事アドレスを帰るんだろうか。
えー、変えんの。うーん、やだなぁ。
みんなどうしてるんだろうか。

休日をはさんだり、はさまなかったりしても、
1日分、削除を休まないと300件ほどたまる。
3日くらい出張いくと1000件近くになる。
軽いフィルタはかかってるけど、軽いので、そんなことになる。
手動で削除していく時間は、なにやら無心になる。
あれ、これはパチンコしてる時とか、風呂で本読んでる時の感覚にも似てる。
エビの殻剥きとか、チラシの裁断とかの単純作業の時の心持ちに似てるような気もする。
アルファ波でてたらどうしよう。
なんだ、少しだけ精神衛生上の機能があんのかもしんない。
いや、ダメダメ。
大量のメールを削除する影に、大事なメールが紛れ込んでそうで、それが心持ちに悪い。