ヤマジ

ヤマジのソロの三枚を復刻する事になった。
ソロに収録されてなかった曲を4曲ほど追加して、三枚組のボックスにして、11月7日発売。
マスタリングやってて、一時からだったんだけど、
ヤマジが来たのが七時近くって、
全員で鼻毛抜いて数えてる時間のほうが、作業時間より長かったような気もする。
恐るべし、世紀の遅刻魔。
そういう行いに対して、厳しく対処しない事は、結局その人の為になんないって
そんな道理は、さんざんいろんな人から言われてて、自分でも重々承知の筈なんだけど、
マスタリングのスタジオのスピーカーから流れてる彼の作品がだいぶいい感じ過ぎるんで、
何も言えなくなってしまう。
思えば、出会った時からそうだった。
ど新人の頃からそうだった。
どっかでバイトしてた時の勤務態度もそうだった。
そこまで一貫してれば、もはや何も言うことはない。
自分の生き方で生きればいいし、彼は作品に生きてるんだから、作品が素晴らしければ、
それでいんだと思う。

でも、取材でもレコーディングでも、ヤマジ待ちの時間はしびれる。
カメラマンの人がおこりんぼだったりすると、差し向かいで待ってなくちゃいけない、こっちはすごくしびれる。


ところで、ヤマジがやってるマイスペースのブログで、
誰かセッションしない? ってヤケにフレンドリーな呼びかけが。
http://www.myspace.com/intertwinedwire これはどうしたことだ。
ちょいとびっくり。びっくりしたら不本意か。