遠足

QUEとザーザズーの遠足があったんで行った。
朝7時の集合して千葉へ。
その日に帰るので、旅行ではなく遠足と呼ぶのが相応しいような気がする。
清水公園てとこについて、水上アスレチック。
ロープに捕まったり、網を渡ったりするヤツ。
落ちると水。
落ちはしなかったんだけど、ジャンプして網に捕まんないといけないとこがあって、
メガネが落ちるといけないので、外して後ろの人にもっててもらった。
よくよく考えれば後ろの人もこれから、ジャンプしなくてはいけないでないか。
結局その人が落としてて、
あらま大変と、4人くらいで、沼みたいになってるところを手探りで探す。
探せば探すほど、水が濁って、諦める。
後で、係員の人がサックリと発見してくれた。やっぱプロは違うんだな。
みんなで濡れ濡れになったのはなんだったんだろ。
ま、面白かったんでいいか。
夜10時頃解散。
楽しかったけど、かなりヘビーに疲れた。