戻りました

2泊しかしてないのに、4日かかるのはどういう事なんだろうか。
なんて聞いてみても、答えは知ってる。飛行機の中に置き忘れられた1日分。
シンガポール航空機内食には少なからず、感動した。
あら、僕はこれが近所の居酒屋でメニューにあっても注文すると思う。
そんなに頻繁に飛行機に乗る訳でもないけど、そんな事思ったのは初めてだ。ナイス。


ロスは二日ともギンギンに晴れてて、30度超えてて暑かった。
油断してたら夜にメチャクチャ寒くなった。


1日目の夕食は「権八」だった。
どっからどうみても「キルビル」だった。
ミーティングは二日目なんだけど、前の晩に先方の人も集まって会食。日本人3人、アメリカの人4人。
こっちに住んでる人全員がそうなんではないんだろうけど、
このアメリカ人たちはやたら日本食が好きで詳しい。
「LAにきたらスパイシーツナを食べなきゃダメだ」とか英語で、真顔で言う。
「アブリトロ、OK」とか言う。マジで。
不覚にも、太巻きがうまいと思ってしまった。
いや、結構全体的におししい。値段はクレイジーだけど。
日本酒飲んで、真っ赤な顔して帰って行った。


翌日は、同じ顔ぶれに彼らのボスが加わって、ミーティング。
始めて紹介されるスタッフもどんどんふえて、広そうな部屋が一杯になってきて、
彼らは彼らどうしで、どんどん喋ってる。あっちの人だけで8人くらいいるだろか。その人達がみんな勝ってに喋ってる。
それは僕らが帰ってから話した方がいいんでないかって事も山ほど。
かなりカオスだった。
昼時だったので、巨大なピザが何枚も運び込まれて、一体誰がこんなに食うんだと思ってたら、途中で足りなくなってた。
すごいなあ。


夜ご飯はどうしよっかって、今度はライブの制作とかやってる会社の人で
牛角」にしましょかって言われたけど、さすがにそれは断って、「ローリーズ」ってリブステーキの店にいった。アメリカとは思えないほどウマいと同行の人が言ってた、失礼。僕でないですよ。うまかった。


そして帰って来ちゃった。早い。
二泊した次の朝あたり、とっても快調でやる気マンマンになったんだけど、もう帰るのね。
やる気を持て余して、そこら中歩き回ったけど、歩いただけだった。


英語が出来ると面白い事あるんだなって思った。他の二人はかなりもう通訳級なスピーカーなんで、
ああ、このくらい喋れると面白いんだなあって思った。
僕はみんなの喋ってる事の3割から5割くらいしか分かんないんで、そんなに参加できないし、
残りの7割とか5割とかを想像する為にかなり高速に脳が回転してて、リラックスしてらんないんだよなあ。
ちょっと真剣に半年坊主してみようかと思った。


今回は、とあるバンドのとある用件で行ったんですけどね、
アメリカでCDをリリースする話。
何度も海外でツアーしてる事の結果が、また違う形で広がりを見せ始めてる。
とある、とあるなんて、もったいぶってる訳ではなく、まだ不確定な事もあるんで言えないんですよ。
それに、今回は行ってウンウンいってるだけなんで、まぁちゃんと発表するのはちゃんと苦労した人達からがいんでないかと、思ってるんですが、
でも結構、この話がばっちりまとまって、発表されたらかなりインパクトあると思うんで、心あたりの方はお楽しみに。だいぶいけてる。


ディズニーランドにも、ビーチにも、とにかくドコにもいってないんだけど、
だいぶいろんな事が新鮮で、いい体験だったなぁ。
小さい事が多いんだけど、ほんと新鮮だった。
どっかがリニューアルされた。


そして、あまりにも駆け足だったんで、誰にもお土産かってない事に、
成田で降りた後気付いた。そっから先にはなんも無かった。
どしよう、ごめんね。