サマソニ

まつきあゆむ君がリバーサイドに出るので行った。
やたら迷って遠回りしたような気がするがなんとか着いた。
しごくのんびりした平和なステージで、
まつき君はまつき君らしく、歪んだギターとひねくれた歌を、テンション高く、胸一杯。
似合ってるのか似合ってないのかは分かんないけど、
とにかく、まつき君らしかった。


子供二人連れて行ってみた。
ワハハ本舗に異常な食いつき。正座してじっと見てる。
ほっとくと、一日中ワハハの出るブースに張り付きそうな雰囲気なので、
少し歩くと海があって楽しいぞとなだめすかして、メッセの外に出る。
全然、少しでない。大人の方がへこたれる。
ビーチステージの近くでしばらく遊んでたら大雨になり、逃げるようにメッセに戻る。
よく考えたらマリンでもメッセでもバンドを見てない。
見てないけど、かなり歩いた気がする。
折角サマソニなんだけど、お子達もずいぶんな距離を移動してるので、そろそろ限界。
なんの記念かは謎だけど、一応写真は撮ってみたり。

ああ、我が家のサマソニはこれで終了。
なんだか、サマソニに悪いような気がする。でも、それも一つの楽しみ方のような気もする。極めて少数派だけど。


帰り際に、大恐竜展でも見せようかと思ったけど、ちょいとアカデミックな雰囲気が漂ってたので、
そっちではなく、向かいの「恐竜キング D-KIDS WORLD」に入る。
これってアリなのか、どうしても大恐竜展に引っかけたコバンザメ商法に見える。
そう思っても、やっぱこっちに入っちゃう。
本格的な骨格標本とか化石とか展示されてても楽しくは無さそうなんだもん。
恐竜キングでいいや。入場料も半額だ。そして中にはいるとアトラクション券買うから結局高くつく。
んなコト分かってるから大丈夫。
やっぱ楽しいみたい、子供は。