とっても眠い

昨日夜に家に帰ったら、誰もいなかった。
外はとっても暑くて、家に入ったらすこしひんやりしてた。
クーラーはつけてないし、窓も閉め切ってあるのに、ひんやりしてて、
ん、なんかやるなあって、ウチも捨てたもんじゃない。
なぜかは分からない。


昨日は6時の新幹線に乗って東京に帰ってきて、着替えてからお祓い。
思ったよりダメージが少なかったので、カクテルの試飲など。
起きてみたら、すんごい眠い。
この眠さは昨日の分だろうか、今日の分だろうか。
ちょっと気を抜くと、トロトロする。
仕事には差し支えるんだけど、
その感じは甘美な誘惑っぽくて、
やや、いい。
夏木マリの、おいでおいでの指使いみたいな。


今日は早く帰って寝ようと思うんだけど、
そんな日は、夜になってから急にパッチリ覚醒したりする。
夜中にやる気満々になっても、あんましなんにも出来ないんだよなあ。