狭い、広い?

夕方に代々木のザーザズーに行く。
時間の関係でトモフスキーだけ。
歌う40才は今日もハイテンションで。
下北の440に移動。
今日は、水中、それは苦しいの発売記念ツアーなので、それは行く。
そのあと、あまりに久しぶりに兵庫さんと飲む。
座ってたら知ってる顔が横を通り過ぎる。
おやまあ、どうしたの、となりの席で飲んでます。
椿屋の中田くんだった。
奇遇だなあ、なんだ同じ店にいたのね。
しばらく話すうちに、近所で取材を終えたポップショコラのメンバー合流。
おやおや。
いつのまにか大人数、夜も更けてそこは閉店。
中田くん、なにかにそなえて帰る。兵庫さん帰る。
なにか食べたいような飲みたいような気がしてるひとだけ、次へ。
440にいってみると当たり前に、水中のメンバー。
銀杏のメンバーの姿も。
アビちゃんと話したりしてるうちにいつのまにか深い時間。
しまった、昨日も遅かったし、明日もだいぶ遅くなる予定なので、今日は早めに帰るはずだった。あとの祭り。
なんだか、いろんな人とあったような、
世間は狭いような、自分が狭いとこだけ移動してるような、
いやいや、これが実は広いんだって、なんか広いんだよ
と強引に言ってみたほうが似合ってるような、
そんな不思議な味わいの一日。