daimas cafe

daimas2005-12-27

さてさて、メニューの詳細がいよいよ言える段階に来たんで言いますよ。(遅いなっ)
カウントダウンジャパンに来る人は寄ってってね。
来れない人ゴメン。

写真は「ビビンバ雑煮」。
キムチスープで餅を食べると、あらウマいのよ。
軽くてたまる、いい感じ。
ちょっと辛いので注意してね。600円。

それとね、乾きもので、六つの味をブレンドしたミックスナッツ、
その名も「ポリポリシックス」も用意してみたんで、ぜひ試してください。
これ、うまいですよ。
駄洒落から始まったと思えないウマさ。マジマジ。
思えばdaimas cafeの構想はこの駄洒落から始まったんです。←やや遠い目。


暖かい飲み物は「ルイボスティー」と「レモネード」を用意しました。
どっちもオーガニックで手作りテイストなので、飲んでってね。
僕は飲んだけど、美味しいすよ、ほんと。


オリジナルカクテルも作ってみましたよ。
定番になるといいな「ココロノサケ」。これは海北が押す焼酎のジンジャー割り。
それから「ハート オブ ワインレッド」。赤にしたかったんだけど、
ちょっと茶色になりそうだ。ルイボスティーと焼酎とレモン、この組み合わせ
いいんですよ。柔らかくて飲み易くてかなりグー。

ハヤシ君には無断で「シーラカンス」も作ってみました。(ポリポリシックスも無断ですが)
えーかなり飲み易く溌剌としたカクテルで、キラーな感じです。
彼が「シーラカンス」飲もうよって言って来たら、彼女は注意した方がいいです。
VOLAをイメージしたカクテルも作ってみましたよ。
「オリエンタルマシーン」。
オリエンタル感は出せたと思うんだけど、マシーン感は難しいので、迷ったよ。
どのへんがオリエンタルなのかは飲んでみて。
かなりはまってると思うんで。
ちょと大人ぽい味になったかな。
この際なんでね、シロップの名曲に捧げるカクテルも考えてみましたよ。
様々試行錯誤の末にたどりついた「翌日」。
これ是非飲んで欲しいです。透明感と希望とせつなさが詰まってると、自分では思ってるんで。
これは、やや度数高いんで注意してね。


よーし。
年末の忙しさに押されて、一杯一杯だったけど、だんだん楽しくなって来たよ。