意味

昨日のギレスピー一家さんのコメントに触発されて少々。
『なんで一番めやねーん』てそのテイスト好きですよ。
ちょっとウケたので、僕が答える筋合いではないけど、なんか答える。


仕事をしてて感じるんだけど、どんなバンドでも、ありとあらゆる局面でもっと意味を大事にするべきだと思う。
フェスにでてもね、なんで自分達はこの日のこの時間帯に出るんだろう、
そんな事をよくよく考えるべきだと思うのよ。
勿論、相手が有る事だから、100%通るとは言いがたい。
フェス事業部の人と話しなくちゃ。
「いやー、もう出してもらってアリガトございます。どこでもいいっす」なんてスタンスだって、
認めますよ、そりゃ。あるもんね。
全部のアーティストが決め打ちで
「ウチはトリしかやりません」とか「ウチはカウントダウンしかやりません」
なんて言い出したら、それはそれで困るだろうな。収拾つかないかもね。迷惑か。
そんな中でも、そのアーティストにとって、どの日にどんな時間に出るのが似合うのか、
あるいは意味があるのか、を考える事は重要だと思う。
考えに考え抜けば、いいとこに収まったりね。
むしろ皆が狙ってる時間でないとこがそのアーティストには似合ってる事が判明したりもするかもね。
別にフェスの事だけ言ってるんでない。
CDを出すタイミングも意味もそうだし。
もっとミクロに、チラシっていつからまき始めるのがいいのかとか、
どこではまくけど、どこではまかないって決めるかとか。
細々と、ほんと細々と丁寧に考える事が必要な気がしてる。


カウントダウンジャパンではsyrup16gは初日の一発目に出る。
その件に関しても丸っきり外野ですよ、僕は。
だから尚更思うけど、「らしい」。
どんな意味あるのかは想像するしかないけどね、想像する気にさせるってだけで、
そりゃ特別な感じがするのよ。


えーと、なんか答えた事になってるでしょか。
つーか、答えろっては誰もいってないもんね。
独り言でいいです。
もともとこの日記は独り言だらけなんで。