昨日、飲み過ぎたからか、暑かったからかとても寝苦しい。
夢を2回見て、それで2回起きた。

一個目はコンサートの夢。
バンドで良く知ってるAさんが渋公で弾き語りやってる。バンドでないのに、観客は祭りのように盛り上がってる。
大漁旗とか振ってそうな勢い。
渋公なのに2万人入ってるけど、夢なので違和感ない。
Aさん、アコギもってステージ降りて来た。客席をグルグル回る。
ますます熱狂。
アコギでいいんだぁ、こんなに上がるんだぁ。夢の中でも驚く。
なんかすげぇなと思ったら目覚めた。

もう一回寝る。

2個目の夢。会議室みたいなとこで、とあるバンドのBさんと話してる。
こっちはCDも聞いてライブも見てて、よく知ってるけど先方はそうでもない。
僕と友達のCさん、一所懸命に口説いてる。
「僕らと一緒にやろうよ」「やろうよ」
Bさんはあっさりと断る。
「もうね、ジッちゃんはいいんだよ」
ガーン。夢の中でもガーン。
そんな事いうなよ。確かに15才ぐらいは年上だけど、20才は離れてないぞ。
まだまだヤングな気分なのに。パンチもあるよ。
ガッカリして目覚める。
良く知らない彼をちょっと嫌いになった。
彼のせいではないのにね。
しかし、寝覚め悪い。