SET STOCK05

うーん、ここはいいとこです。
ステージは2個。
大小ってことかもしれないけど、小と言われるほうも全然ちいさくない。
どこもかしこも芝生で気持ちいい。
すりばち状になってる、一番低いとこにステージ作ってあってね、見やすい。
雰囲気も良く、とても暑いので、どんどん気持ちが緩くなる。危ない、危ない。
バックステージもいい感じ。
ケイタリングでお好み焼き焼いてくれる人。流しそうめんをわざわざ流してくれる人。ベーベキューを振る舞おうと、炎天下ズーッと炭火の前に立ってる人。
お客さんには見えないとこだけど、楽屋エリアでリラックスした空気を作ることも、フェスの主催者にとって、とても大事な事だと思う。
また来たいって気持ちになるもんね。
アーティストもそう思って、お客さんもそう思えば、そのフェスは来年もその次もやれるんだと思う。


BAZRA見た。
暑い昼間に暑苦しい三人組は良く似合う。
もちろん良かったとこも一杯あるけど、どうも最近の僕は欲深い。目もくらむ様な「もっと良くなる筈」リストを勝手に作り上げてしまう。
全部埋まると宇宙で一番カッコいい事になってしまうんだけど。正気か。
いろんなバンドがいろんな持ち味あっていい。自分の一番輝くとこを磨く努力に終わりは無いよね。
最高にウマいサンマの塩焼きは世界一のステーキに負けない。麻婆豆腐とエスカルゴとカレーライスに勝ち負けない。みんな引き分け。ウマけりゃいんだよ。
少々意味不明気味。
まだまだ続く夏の陣。


適度な日陰もあり、足元は芝生。
遠くの方には、何も見えない。
今年初めてきたけどさ、セットストックいいじゃんね。
くるり、気持ちよかったなぁ。
楽屋裏で聞いてた時点で、もう気持ちいい。
表にでて聞こうかなと思ったら、お好み焼きやいてるニイちゃんと目が合う。
「焼きますよ〜」
昼間の暑い盛りでもあり、その時間のお好み焼きスペースは暇そうだった。
「焼きますよ〜」満面の笑み。
そういう好意には、僕は気弱になる。断れなくて焼いてもらう。
さすがに、生ビール一杯注ぐような時間では出来ない。
なすすべなく、数曲分待ったりして。
アツアツなので食べるのにまた時間かかったりして。おいしかったけど。
外に出て聞くと、まぁいいわなあ。
うん。
どの料理に例えるかな。全部はずれるから止めとこ。