鉄平のめざましテレビは6時50分くらいの模様。
デカイニュースが入ると飛ぶ。

昨日のリキッドはとても良かった。
ダムドはやっぱりレジェンドだった。
僕ですら知ってる曲が多くて燃える。
なんでだろ、レコード持ってなくても曲が分かる。
きっとそのころそんなカルチャーがあったんだろうな。
クラブでなくディスコで、カバーでなくコピーで沢山の曲を知ってしまったんだろうと、しみじみ。

去年のサマソニには来たけどさ、もう二度と来日あるのかないのか分からない伝説のバンドの日本公演。
客席は濃い。ダムドを求め過ぎてる。
そんなとこにノコノコ出て行くポリシッス。
意味の重さも受け止めつつ、そのステージに立てる喜びを表し、しかもヒリヒリしてる。
そんなポリに思わずグッと来た。
あぁ、僕は成人式の前から付き合ってんだよなと、様々回想。
強くなった。もまれたね。世界中どこにだしても胸を張れる。
ポリにとっても歴史的な出来。

ダムドのメンバーは気さくでファニーで大人だった。
長い事バンド続けるにはユーモアが必要って名言は誰のだっけ。そっくりあてはまる。
メンバーだけで日本に来てんだよ。他に誰も無し。
自信もあるんだろうな。酸いも甘いも噛み分けて。余裕もある。おおらかでひとなっこい。
楽屋はポリのメンバーともかなりフレンドリー。
日本でやってるイキのいいバンドをフロントアクトにつけたいってオファーに少しはこたえられた気がする。
役に立てて嬉しかった。