POTSHOT

今日はEASTでPOTSHOT
楽しいね。せつなくてハッピーで、スポーツのようでも名作映画のようでもあって、明るく盛りだくさん。
まだ先だけど解散かぁ。95年結成で今年は2005年か。10年以上もやってんだ。
僕らの会社は87年くらいからある。
長いことやってると、キツイ時代もある。
いくつか危ない波もあったよ。
そんな時に、救世主が現れる。運いいねぇ。
ワンダーリリースってレーベルに多いに助けられた頃もあった。
QUEが出来て、ようやく会社が続けられそうなメドが立った事も。

ヤングパンチの福井とポットショットのリョージが作ったレーベル『TV FREAK』には大いに感謝してる。
ヤングパンチの1STは千円だもんな。過激に行こう、楽しく行こうって気分満々だった。
99年のポットショットのアルバムはほんとに良く売れた。
やってて良かったと思った。
僕たちの会社でも、いざとなればこんなに売る力があるんだと、確信できた。勇気が持てた。
その後、福井は活動の場を移し、TV FREAKはリョウジ一人でやっていくことになる。
いつのまにかアルバム7枚もだしちゃったよ、ポットショット。
レーベルの方はカタログ数で90作近い。すごいね。
ゴイステとの出会いも、元はと言えばこのレーベルからだもんなぁ。
そんなポットショットもこの秋解散。

EASTでも子連れのお客さんチラホラ。そうか、客席が大人の顔してるような気もする。メンバーと同じ時代を歩いたんだなと思う。
そうかと思うとエルレのTシャツ着た、みるからにキッズな奴も発見。いいよアンちゃん。

客席後方、柱の陰で由緒正しいスカダンス踊ってる女子2名。いかす。

まだ、終わってないけど、終わるんだってメッセージはそこここに。

二週間程前に、リョージから相談。
「ポットショットは解散するけど、レーベルは続けて行きたい。いいですか」って。
いいに決まってる。
ロックは止まっちゃダメなものらしいし。
古株になってしまった新人、サーキュレイターズ出すとこ無くなったら困る。やっぱTVでないと。やろうよ。


アンコール2回。
相当なつかしい曲たくさん。
懐かしいけど、フレッシュに聞こえる。
それは素敵。
打ち上げは出ずに帰宅。
お疲れさま。