休みなので家にいる。
少し寒いなぁ。


ピーマンの苗を買って来てからだいぶたったので、いいかげん植えてみる。
育つかな。


どうも、ウチのひょうたんとへちまは生育が悪い気がする。
特にへちまは、お向かいさんかわ分けてもらった物なので顕著に分かる。
向かいに植えてあるへちまとウチのへちまでは、かなり差がある。
小ちゃくなったきりで、最近ではアブラムシに葉を喰われたりして、なにやら分が悪い。
もとは同じだったので、ハッキリとその差が分かってしまう。
ひょうたんもまだまだ。ツルが出て来ないのでとても心配。
へちまにとってもひょうたんにとっても、別に悪いことはしてないが、いい事もしてない。
だからか。