夢の反響

daimas2005-03-02

メールなどでも「それは僕のことですか」との問い合わせが数件あってびっくりした。
会社にいってみると「私殺されてませんか」と前の席の福田さんに聞かれて驚いた。
とりあえず、誰も殺されてないんだけど。すべて妄想だったって書いといたんだけど。
正確には「一時は殺されそうになってましたか」って事なんだが、まだるっこしいのだろうか。

思ったより多数の人が自分の事でないかと思ってるらしい。
『差し障りがある人』って書いたのが紛らわしかったんだな。
そんな書き方すると、気になるもんなんだなと思って、反省。
現在問い合わせいただいている人は、全て該当しないので安心してください。
かなり脈絡ない人たちが夢に出て来た。好きな人も普通の人も。そして嫌いな人は出てこなかった。
該当の二人は実は最近連絡とってない人なんで、イキナリ、この日記で名前出すのも失礼かなと思ってしまった。
あー、そんな書き方すると、最近に会話した人は安心して、疎遠になってる人が心配する番になっちゃうのか。難しいな。

安心するも何も、夢の事なんで気にしなくていんだが、やっぱり殺す殺されるって言葉はショッキングなんだなぁ。
反省。