2004-11-04から1日間の記事一覧

新潟中越地震での疲労死また

震災そのものからは逃れられたのに、その後に亡くなるのは本人も周りの方もとても無念だと思います。ご冥福をお祈りいたします。 地震後に車で寝てて疲労死した場合はやっぱり、死亡原因は地震なんだろう。 生命保険て地震でも出るのだろうか。 コンサートチ…

大統領選、接戦

よその国の人がなんといおうが、ブルース・スプリングスティーンがなんていおうが、最後はブッシュが勝つような気がするのは僕だけだろか。 アメリカはいい国で、素敵なアメリカ人も多いけど、ある瞬間アメリカ人のアメリカ好きっぷりに鼻白む時がある。今回…

FC東京、ナビスコ杯優勝

断然、浦和有利だと思ってたので、びっくり。一人退場者出してPK戦まで。 GK凄い。Jリーグ6年目初タイトル、めでたい。 実は、FC東京の事はそんなに知らない。Jリーグの昇格前、東京ガスってチームだった頃、僕は昇格後の名前を勝手に考えていた。 「調布バ…

東北楽天ゴールデンイーグルス

長い。 長いぞその名前。 どうせスポーツ新聞とかでは、金鷲なんて省略されるからいいのか。 それから、広すぎ。 広域すぎて気持ち悪い。 関西阪神タイガースとか九州ホークスとか言わないでしょ。 なんで東北だとまとめちゃっていいんだ。そんなひとからげ…