清志郎さん

清志郎さんが亡くなった。
ヤングオーオーってTV番組で「STEP」って曲歌ってたの見てびっくりした。
こりゃなんだって、調べてみて、RCってバンド知って、そして忌野清志郎って芸名聞いた時またびっくりした。
僕が初めてロックらしいロックコンサートを見たのは
RCサクセションシーナ&ロケッツのジョイントコンサートだった。
81年だったかな。駒沢大学で。
ジョイントコンサートって言ってた、当時は。
思えばあのライブ見て、衝撃受けて、
それから、あっちいったりこっちいったりしながら、今の仕事についた気がする。
だからとても重大でとても個人的な出来事。
そんな思いの人が沢山いるんだろうなと思う。
マスコミって大ざっぱ過ぎる言い方するなら、唐突にスポーツ紙の一面に清志郎さんが載ってるのを見ると違和感を感じるんだけど、
そうではなくて、沢山の個人的な思いが重なって一面になってるんだろうと思う。
それぞれの思い出が厚いんだろうと思う。
仕事でも、もちろんプライベートでも、僕の中では憧れすぎて、あまり接点がなかった。
太陽がまぶしいから一歩さがるような。
もらった物はなにも返せてないから、次の人に返そうと思います。
ありがとうございました。