バイン

バインつったらGRAPEVINEですね。
実は僕、全然面識なかったんですよ。
今でもそんなに。
でも、よい天とは切っても切り離せない。
これは『よい天』なんだから、バインのカクテルでないはずないって、みんな言う。特にコジマの思い入れは最大級。
ん、そういうの大好き。そういうのを待ってた。せっかくdaimas cafeから『よい天』になったんだから。大歓迎。
というわけでまたまた考えた。
オマエそれで考えてんのかって怒られそうな
シンプルなところになにか大事なものがあるんす、世の中って。
なんて先に言い訳しといて、
GRAPEVINEのカクテルは


『GRAPEWINE』っす。


えっ、脱力した?怒った?大丈夫すか。やっぱ直球っすよ直球。
飲んでみると、これはとってもウマいのです。
驚くほどウマいのです。
ワインとグレープの分量に魔法があるんです。飲みやすく、しかもワインの味を風味がのこってる、
いかしたレシピをぜひ堪能してもらいたいんです。

で、さらに僕らはエスカレートして
GRAPEVINEにささげるかき氷も作ってみました。
その名は


『GRAPEPINE』っす。


もう二回目だから大丈夫ですよね。そんなに脱力してる人も怒ってる人もいませんよね。
これはですね、かき氷の上にグレープとパインがかかってる、
書いてしまえばそのまんまなんですけど、見た目も味もバッチリっす。
パインはもちろんパイン缶。アイマイミーパインでお馴染みのパインです。
グレープのシロップかけるとパンチがでて、この相性バッチリなんですよ。

今年も暑そうなんで、午前中はカキ氷、午後から一杯でどうですか。いいと思うっす。ほんとっす。