だいぶコマネタ

友達のマスピーからメールあり。
彼の最大の特徴はほんとどうしようもない情報を山のように持ってる事。
口の悪い人はゴミみたいな情報どんどん拾ってくんなと言う。
僕としては彼はきっと「ゴミじゃない財産だ」って怒りだすと思うので言わない。
あ、なんか札幌ゴミロードの話みたいだ。
でもこれはいくら集めても、他人には迷惑かけないからいい。
たまにはちっと笑わせてくれるから素敵な趣味ね。

以下、メールの抜粋
「『三福林』について。
去年7月に閉店し、店主は地元仙台でご隠居されたそうです。
あの味(タレ)は、新宿の「とよま」という定食屋が受け継いだとの事。
先日も東国原知事が、テレビ番組で「下北・思い出の味」
として紹介されたみたいです。」

このコネタっぷりは頭が下がる。だいぶ下がる。