daimas cafe

今年もひたちなかに行きます。
開催は三日からなんだけど、
用意があるんで、二日から。
つまり僕らは四日間いるんですね。結構な大人が9人ほど、四日間。現地に泊まって売り子してます。
今年も茶屋ビレッジです。
どうもアレですね、僕らと特に関係あるバンドの方々は
レイクやウィングテントに出る事が多いんで、
ほんとはそっちの方が何かと便利なんですよ。
茶屋ビレッジはグラスステージのはるか後方ですもんね。
誰かの出番の時は、グラスの一番後ろから、せっせせっせとレイクに向かっていくんです。
結構距離あるんですよね。
とかいって、
茶屋ビレッジの開放感とか、ちょとのんびりした雰囲気は捨てきれず、
今年も汗かいて往復すんでしょうか。
ダッシュしたいとこだけど、
係の人に走らないでくださいと、注意されたりしたら、カッコつかないもんね。
いえいえ、カッコつかないからではないですね、危ない事はダメなんす。

今年の夏は新製品いくつか
カクテルでは『ライムの光線 』と『アドバンテージ』。どっとも夏向きでおいしいですよ。
あとねアイスコーヒー。昨日試飲したらとってもいい感じで、僕的にはミルクもガムシロも入れないで飲みたい代物だったっす。
冷たいレモネード持ってくんですけどね、これいいですよ、ほんと。グレープフルーツとライムとオレンジの三種類。どれもグーです。
ソフトドリンクだったら、ジンジャーエールとプラムソーダ。みたこともない量のショウガをおろしてプラム煮て、手作り感満載っす。自家製っす。
あと、ソーセージ。こりゃ作れない。『胃袋の宣教師』って人が函館にいたんですって、その魂がこもってるって。
そんな話聞いて衝動買いしたら、すごくいい具合のソーセージだった。おつまみに。
ちょいと実験でソフトクリーム持っていくっす。
流石にソフトも手作りできないんで、どこぞのメーカーのもんなんだけど、涼しげでいい感じだと思います。

もちろん、『オリエンタルマシン』『アイマイミーパイン』『シーラカンス』とか持ってきますよ。
もう定番カクテルっす。単純においしい飲み物でもありますもんね。
ポリのポの字もしらなそうな人でも「あのパインのヤツ」なんて言ってくれて、嬉しいようなちと違うような。いえいえありがたいっす。
なんでもかんでも自分のとこのもの褒めて、手前味噌の限りですが、
自分でウマいと思ったものだけ置いてるんで、そうなるんですよ。
これほんとはなぁ、プラカップでなくてグラスで提供したいなぁなんて、
根幹に関わる妄想も膨らむ今日この頃。でもグラスで飲むともう一段ウマくなるんですよ、ほんとです。実現には相当無理があるんで、100年後に。

夏の屋台は体力的にかなりしんどいんだけど、なんだか恒例になってきて、あそこで汗かいてクタクタになんないと
夏が来た気がしなくなってきたですよ。
今年もいい感じで。
これる方はぜひどうぞ。