秋ですな
9月になっても暑いですね。
こないだね
「東京ロンダリング」って本買ったよ。
書評で読んだ設定が面白そうだったんで。
誰かが亡くなった物件に一ヶ月だけ住む仕事してる人の話。
不動産屋はね、誰かが亡くなった直後に物件に新しく入って来る人には、
ちゃんとそのこと説明しなくてはいけなんだって。
でも、前の前の人のことなら言わなくていい。
で、そのことを「前の前」にするためにそんな仕事があるって、筋なんだけど、
ほんとにそんな仕事あんのかな。
そう聞くとありそだよね。
とか思っているとストーリーに半分引き込まれてるんだよね。

するっと読めて面白かったよ。
わりと一本道だから、もっとゴリゴリっとして入組んだ物が好きな人には物足りないかもなあ。
僕は、ポテチとサイダーを友に、一晩楽しみました。


雑誌の書評読んで、気になるっていいなあと思った。
CDのレビューはどうなんだろ。
アーティスト名もなにもしらなくても、気になるレビューってそんなに見かけないような。
それはCDの特性かな、アーティストも問題か。はたまた書き手の問題か。
なんて、事も考える夜長。


東京ロンダリング