兵庫さんが当日券買ったら、名前聞かれた件について考えました

兵庫さんがライブハウスに行って当日券買ったら、
名前聞かれたんだって。
別々の場所で二回も。

それはどうしてなんだって事を三回に分けてブログで語ってます。
『つまり、これ、映画館とか、遊園地とか、水族館とかのチケット売り場で、
「大人1枚」って言ったら「お名前は?」と返されるのと、同じことなわけです。』と嘆息してます。

でも、三回も書かなくていじゃないすか。

http://ro69.jp/blog/hyogo/42350
http://ro69.jp/blog/hyogo/42356
http://ro69.jp/blog/hyogo/48193
たぶん、兵庫さんは暇なんだと思われます。


そして、それに対して長々とメールうってる自分に気づいて
あ、自分も暇なのかと驚きました。

そして、これはメールじゃなくてもいんじゃねかと。
最近、ブログもご無沙汰なんで、
ブログでいんじゃいかと、送信ボタン押す直前に気づいたんで、
僕ら同様、お暇な方、読んでいただければ幸いです。
以下、送信直前のメールです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

兵庫様へ

ご無沙汰してます。

どうも僕が考えるには、単に間違いじゃないすかね。


電車の中で酔っぱらいに絡まれて、「あんた僕の父さんですよね」って絡まれるのと同じくらいに
別に意味なく、ただただ出会ってしまった、間違いです。

ただし、なんか絡まれやすい人というのはいて、
この場合は兵庫さんが、「ライブハウスで名前聞かれちゃう」とい事件に巻き込まれやすい体質なのかもしれません。
どすか。


どしても「間違いでないくて理由がある」と考えたければこんなのもありますが
ちょとありそうでちょと強引ですね。

『当日券買ってる人が実は関係者だったりした場合。それをチェックしたい』

よくバンドマンの親族とかは関係者リストに名前書いてあるのに当日券で入ったりするんですよね。
単にシステムが分かってない場合もありますが、
息子の勇姿は金払って見るって心意気の事もあります。いいですね泣けます。

あと、僕、昔マネージャーやってたバンドのライブをロフトに見にいった時に
当日券で入ったら、受付の若いスタッフが怒られたらしく、
ライブ終わってから「さっきはすいませんでした」って入場料返しに来たことありました。
メンバーから聞いたのか、店の古いスタッフが耳打ちしたのかわかりません。自分がスタッフだったのは遠い昔だったんで、別にいいのになぁと思って、とにかくこっちが恐縮しました。
その人、返す気満々で、でも僕も受け取らない気満々で、
押し問答になっても悪いんでそのお金でカウンターに行ってビール沢山買ってみんなで飲みました。
あ、ちなみにそれは80年代にROGUEのマネージャーだったぼくが2000年代に奥野くんと西山くんのソロライブ見に行った時の話です。


みたいな、感じかなぁ。
ちょとありそうでちょと強引でしょ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんでこんなメール書いてたんだろ。けっこう謎す。