version 21.1

ゼップトーキョー
ファイナルはずっとやってきた、サカナクションOGRE YOU ASSHOLEthe telephones
andymori加えて4バンドで開催。DJはもちろん前田博章。

なんかね、
すごいいい一日だったんだよ。
長丁場のイベントだったんだけど、全然長さを感じなかったなぁ。
心地よく音楽につかった一日だったよ。

当日中身の素敵さについては、
いろんな人がいろんなとこで書いてるから、おいといて
例えばこれとか、
http://natalie.mu/music/news/44924
これとか
http://ro69.jp/live/detail/47739

ちょと違うところから話してみたいんだけど。

例えばスタッフ発信のイベントあるよね。
大型フェスとかは大体そうだよね。事務局立ち上がって、プロデューサーがいて。イベンターだったりね、雑誌の人だったり。そこからオファーして。
これはこれで素敵ですよ。
反対に完全にメンバーからのアイディア主導のイベントもあるよね。そういうフェス増えて来た。それいいよね。


version 21.1はどっちでもなくて、そのバランスもすごく気持ちいいイベントだったよ。
ファイナルは3バンドでなくて、拡げたいって、じゃあだれって話になった時も、各バンドも各スタッフもみんな声そろってandymoriって言ったりね。
最後の写真とかもすごく自然に流れて。
他にも運営面で随所にそんな事感じた。
意図して意見合わせてるって風では全然なくて、
あれっ、あんたも同じこと考えたてのみたいな、
そんな不思議なバックヤードなんですよ。

そんな空気は表にも出てるんじゃないかなぁ。
ちょとした奇跡だと思ってるんだけど、それは身内褒めし過ぎですかね。
とにかくいいイベントでした。
ずっと続けていけたらいいなぁと思いましたよ。